11月北欧旅行〜予約編〜

 

こんにちは!11月の中旬から10日間、

スウェーデンフィンランドに行ってきます♩

 

海外旅行が大好きな私ですが、

学生で思いのままに散布できるだけの経済的余裕もありません。

 

でも、せっかくの海外旅行!

今度北欧に行けるのもいつか分からない!

このメンバーで北欧に行くのはきっと人生1度きり!

大学生の今しかできない楽しいことしたい!

 

ということで、使うべきところはお金をかけ、

節約できるところはなるべく節約するということを

心がけて旅行の予約・準備をします。

 

ただいま絶賛旅の準備中なので、記録のためと

同じよう状況の人に役立てば、と思い書いています。

ツアー or 航空券宿泊別で確保どっちが安い?

これは前回オーストラリアに行ったときにも

話題にあがって色々なツアー会社のサイトを調べ、

個別で航空券・宿泊を調べ、とにかく調べまくりました!

 その結果値段だけで見ると航空券・宿泊を別々に

とる方が安いことがわかりました!

しかし!!乗り継ぎなど時間的に条件の良い航空券、

場所など立地の良い宿泊施設をリサーチする時間は

結構かかります!だからその時間が惜しいという方は

ちょっと値段が張ってもツアーで申し込む方が

何もかも準備してくれて楽ではあります。

しかし時間があってお金がない大学生にとっては

リサーチをしていい航空券と宿泊施設を確保

することを強くお勧めします☆

 

まず何よりも先に航空券の確保!!

海外旅行先を考えるときにまず航空券の値段は

とっても重視する点だと思います。

旅行費用の中で一番値段が高くつくであろう航空券。

なるべく安く済ませたいという方にはこちら↓

 

iOS

apps.apple.com

 

Android

play.google.com

 

をおすすめします!特に1、2ヶ月前に行くことが決まって

急遽航空券を確保したい!ということでしたら

絶対このskyscannerがおすすめです!

かなり直前でも格安航空で乗り継ぎありでしたら

安く航空券を確保でき、値段も時期によって

そこまで大きく変動しないことがわかりました!

今回のチケットはskyscannerを利用して購入しました!

航空会社はAir china!値段は往復で61780円でした!

乗り継ぎ時間も2時間と少なくて出発から到着まで

なんと16時間です!日付が変わらないうちに現地入りです!

 

もし4、5ヶ月くらい余裕を持って航空券を確保できるなら、

skyscannerではなく、各航空会社の公式HPから

航空券を買う方が安い場合もあります。

しかもこの場合はLCCなど安い航空会社ではなく、

カタール航空シンガポール航空など快適な空の旅を

提供してくれる人気の高い航空会社で航空券を

安く確保することができます。

 

実際、3月上旬にヨーロッパに行った際、10月下旬に

カタール航空で航空券を購入し、往復でサーチャージ料も

全て込みで56400円で航空券を確保できました!

f:id:pec0ri:20191111185711j:plain

これがその時のE-ticketです!

 

ですから、早い段階で旅行の日程を確保できた人は

ぜひカタール航空など気になる航空会社など、

各航空会社のHPもチェックすることをおすすめします!

調べたところ、カタール航空はヨーロッパへの航空券が

とっても安く、ヨーロッパならどこでも6万円くらいで

航空券を購入することができます(^^)

 

宿の確保!

安く済ませたい!という方には、ホステルかAirbnbをおすすめ!!

どちらも場合も好みに合わせて

・行く仲間だけの個室を希望

・友達作りにシェアルーム

など各々の目的に合わせて選ぶことができます!

今回の旅も最後の夜以外全てAirbnbで確保しました!

 

こちらから宿を確保すれば3700円OFFになります☆

 

abnb.me

 

私の招待という形になりますが、ぜひまだ使ったことない

という方はぜひこちらから使っていただけたらと思います!

国内でも使用できますし、たくさんの宿があるので

海外に限らず国内旅行を予定している方もぜひご活用ください。

 

 

 

皆さんも旅行の予約にぜひご活用ください!

 

 

 

pec0ri