ケアンズで絶対外せない観光スポット

こんにちは!

前回に引き続いて3つ目の都市ケアンズです!

 

歴史的にも黒人の割合が多いケアンズ

確かに黒人の住民を多く見かけました。

シドニーメルボルンとはまた雰囲気が異なり、

一言で言うと大自然です!

まったり過ごしたい方にはおすすめの都市です!

 

 

 

旅行の計画を立てる際リサーチしたところ、

ケアンズといえば、

グレートバリアリーフ

キュランダ!

この2つばかり出てきました!!

世界遺産であるので当たり前と言われれば

まあそうですが、まさに自然の産物の2スポット☆

 

友達の1人がキュランダには行ったことがあるということ、

予算と時間的にどちらにも行くのは厳しかったため、

私たちは今回はグレートバリアリーフに行きました!!

 



f:id:pec0ri:20191109183109j:image

着いてすぐ近くのスーパーで食材調達~!!

ケアンズではairbnbで宿を確保したので

ご飯は基本的に自炊しよう~

ということでこの量!2日分!笑


f:id:pec0ri:20191109183124j:image

 

宿泊したairbnbほんとに最高でした

居心地がよすぎて帰りたくなかった

くらいに素敵なお家でした!!

 

 

グレートバリアリーフ



f:id:pec0ri:20191109182511j:image

 

中でも1番近くて手頃にいけると有名なグリーン島に

行ってきました!フェリーで行くシュノーケリング

参加できる半日の旅を予約しました。

世界遺産グレートバリアリーフ一度は行ってみたかった場所!!

私たちみんな行く前からかなり盛り上がってました!

 

今回はエコアドベンチャーというツアー会社で予約し、

割引セールしていたので少し安く(定価はAU$99)

値段はAU$78、日本円で6410円で行ってきました!

お!なかなか安く予約できたぞ☆ラッキー!と

思っていたのですが、、、着いてみると、

 

1. ラッシュガードのレンタル

(レンタル料がAU$ 14 *日本円で1100円程度)

2. 綺麗なスポットに行くシュノーケリングオプショナルツアー

(追加料AU$ 46 *日本円で3600円程度)

 

を勧められました。

なんと、、、

テレビなどでよく見る予想していた綺麗なスポット

に行くにはさらに追加料金がかかるみたいです。

しかも見れるかは分からないと言われました。

見れる保証がないことはわかります。

でもこんなの聞いてない〜!ちょっと高い。ガーン。

予約時に知っていればこれも含めて考えたけど、

予算的に厳しいということで追加料金なしの

近場でシュノーケリングをしました。

進めど進めど、浅瀬が続きしかもサンゴばっかり。

 

しばらく視界はサンゴの黒いゴツゴツでした。

サンゴを踏んではいけないと注意されていたので

途中で止まるにも止まれず、、、

しばらく行くとチラチラと黄色い小魚など

みることができました。(^^)

 

でも海は綺麗だったし、のんびりまったりできて

みんなで写真など取れてとっても楽しかったです!

 

日本人のスタッフさんもたくさんいて、

不安なこともありませんでした!

海に入った後にはシャワーを浴びれる場所も

完備されていてとても過ごしやすかったです!

 

綺麗なスポットに行くと、

カメと一緒に泳げたり、小ザメが見れたり、

カラフルな魚がたくさんいてまさにニモの中の世界

が広がっているようですよ〜!

今度行くときはプランに含めて行くぞ(^^)

 

ちなみにですが、コインロッカー使用

8時間 AU$ 9 or  4時間 AU$7(コイン用意必須)でした。

 

 

 

キュランダ

今回はいけませんでしたが、

世界の車窓から』で有名なあの列車に乗ることができます。

また動物が好きな人はオーストラリアのシンボルである

コアラやカンガルーに会えたり、熱帯のキュランダでしか

みることができない動物や植物がたくさん見られるようです☆

私も次回は行ってみたいな〜と思います!

 

 

ナイトマーケット


f:id:pec0ri:20191109181705j:image

こちらはその名の通り、夜に楽しめる観光スポット!

16:30〜23:00まで空いています!

ここでは、オーストラリアのお土産やここでの特産品を

取り扱うショップや、オーストラリア料理や世界の料理を始め

スイーツまで幅広いショップが50店舗以上並んでいます♩

 

お土産ショップには日本人の店員さんのみで

経営しているショップもあり、日本人の好みの雑貨が

たくさん置いてあってそこでお土産をたくさん買いました!

 

ケアンズシドニーメルボルンに比べて

少し物価が安く、ケアンズで買う方がお得に

お買い物ができるため、ケアンズのナイトマーケットで

たくさんお土産を買って帰りました!!

 

フードコートもあり、そこにはトイレもATMも

完備されているのでちょっと一休みしたいという方

にもおすすめのスポットになっています!

 

ぜひ立ち寄ってみてください(^^)

 

 

以上ケアンズで絶対外せない観光スポット3選でした!