シドニーで絶対外せない観光スポット




前回に引き続き、
シドニーで絶対外せない観光スポット5選を紹介します!!

シドニーではWake Up! Sydneyというホステルに泊まりました!

人生初ホステル!シャワールーム・トイレは共用ですが、
部屋は3人部屋の個室に泊まりました。
最上階には共同キッチンがあり、みんなで食パンを購入し、
毎日朝ごはんはヨーグルトとトーストで節約!

これはこれでとっても楽しかったです(^^)

では、早速おすすめスポットを紹介していきます!!



BLUE MOUNTAIN⛰️


https://www.instagram.com/p/BxuvFsrgWUd/
#bluemountains#sydney



規模が大きすぎて言葉に詰まるほどでした!!

今回私たちはツアーで参加しました。
前回のメルボルン編でも書いたように、
せっかくオーストラリアまで来ているので、
日本語のガイドツアーではなく、
現地のツアーサイトから申し込みました!

SIGHTSEEING TOURSというこちらのサイト↓

Blue Mountains Day Tour $85 | 1 Day Blue Mountains Tour


おかけさまでこのツアーを通してたくさんの国の方と
いっぱいコミュニケーションがとれました!!

ちなみに値段は朝から夜までの1日ツアーでなんと約AUD85$!
(日本円で6700円程度)


朝はホテル前でピックアップしてもらって、出発~!!
到着まで2時間弱だったのでバスでは寝るつもりが、
陽気なガイドさんでなんと2時間ずーーーっと喋りっぱなし😂
私はぜんっぜん寝れませんでした。(笑)


まず最初のスポットはこちら↓

f:id:pec0ri:20191106023811j:plain

写真では伝わらないですが、大きさに感動しました!

f:id:pec0ri:20191106023851j:plain

ラストスポットは柵もなにもないこんなスリル満点なスポットも!!
下には錆びた車も見えてちょっと恐ろしかったです!!
それも日本にはないスリルでとっても楽しかったです!
日本では絶対に柵が付いていたりと、
落ちないための対策が施されているに違いありません。(笑)

f:id:pec0ri:20191106023914j:plain

帰りは途中のフェリーポートでバスを降り、
クルージングを楽しみながらシドニーのフェリーポート
Circular Quay city centreまで船で帰ります。

暗がりに船から見える夜景は格別でした(^^)★

f:id:pec0ri:20191106023927j:plain

シドニーに戻り、せっかくなので海沿いの
オシャレなお店でディナーをして帰ろう
ということになり、こちらのお店に寄りました!

https://www.instagram.com/p/B4lrLSigV6Y/
**Searock Grill @ Sydney

シャングリア(白)です♩
こんなオシャレなシャングリア初めてでした!!

フィッシュ&チップスと共に!
少しお値段は高めですが、行く価値はあります!
ちょっと贅沢をしたい日にいかかですか?



Fish Market

f:id:pec0ri:20191109143801j:plain


豊洲(2018年に築地から移転)に続いて
世界で2番目に大きな海鮮市場であるシドニー
フィッシュマーケットに行ってきました!!

f:id:pec0ri:20191109143818j:plain


このような映えるスポットが海鮮市場の隣に!
フルーツや野菜もたくさんありましたよ〜!

f:id:pec0ri:20191109143921j:plain

海老がたくさん売ってありました!

f:id:pec0ri:20191109143940j:plain

こちらは名物!シドニーロックオイスターです☆

小さめの牡蠣ですが、濃厚でクリーミー
日本では食べたことのない味でした!!
レモンがついていてたーっぷりかけて食べます。
牡蠣が苦手な友達もこの牡蠣なら食べれる!!!
とばくばくたくさん食べていました。(笑)

フィッシュマーケットに行ったら
絶対食べるべき絶品です(*´∀`*)

f:id:pec0ri:20191109144010j:plain

こちらはScampi いわゆる海老です!
見た目は少し仰々しいですが。。。
味はとっても美味しかったです!

すぐに食べるよって言ったら食べやすく
開いてくれてわさび醤油も付けてくれました!



オペラハウス

f:id:pec0ri:20191109144116j:plain

外から見ても中に入っても素敵なシドニーオペラハウス!
無料で中に入ることができて、グッズショップに寄りました!
厳かな雰囲気で公演を見ない人も、雰囲気を味わいに
ぜひ中に入ってみてください!

f:id:pec0ri:20191109144220j:plain

シドニーに来るときはバレエかオペラか、
何か講演を観たいな〜と思いました!



ハーバーブリッヂ

https://www.instagram.com/p/BxxY2UGAlN_/

こちら夕暮れ時のハーバーブリッジ。
あ〜写真で見ても綺麗です。朝も夜も見ましたが、
夕暮れ時が一番綺麗で好きでした!

f:id:pec0ri:20191109144306j:plain

ハーバーブリッジからの眺めも最高でした!

f:id:pec0ri:20191109144321j:plain

こちらは夕方!趣がありますね〜。

f:id:pec0ri:20191109144336j:plain

これは土日だけ開催されるThe Rocks Market!!
The Rocks からハーバーブリッジに続く道に
マーケットが開かれます。ハンドメイド雑貨など
可愛い雑貨や洋服がたくさんでした!
ハーバーブリッジのすぐ下まで続いています!
土日にシドニーに行く方はぜひ立ち寄ってみてください!



ダーリングハーバー

https://www.instagram.com/p/BxxZt8hAoUL/

市街地から歩いていける距離にあるダーリングハーバー!
海辺のレストランも充実していて、
オーストラリア最大のシドニー水族館もここにあります!
外装もファインディング・ニモ&ドリーでした☆
ここにあるレストランは高級レストランばかりでしたので、
節約旅行の私たちはここでの食事は諦めました(笑)

f:id:pec0ri:20191109144727j:plain

土曜日だけ花火が打ち上げられ、無料で見ることができます!
せっかくシドニーに行くなら、土曜日に行って、
The Rocks Marketとダーリングハーバーの花火を
見ることをお勧めします\(^^)/

f:id:pec0ri:20191109144746j:plain

どこもオシャレでキラキラしていました。




以上シドニーで絶対外せない観光スポット5選でした〜!

シドニーはやはり主要な都市なだけあって
どこも賑やかで綺麗でした!都会であるにも関わらず
混みすぎず楽しく、今度オーストラリアに行くときも
シドニーは絶対外せません!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!





pec0ri